0103 06-04-22

ロードサービス略してROS



肉邸的疲労困憊なネコマです。

…というのもカタナことエクセレクターのバッテリーが再び和了りました。げばぁ∑( ̄口 ̄)仕事が終わってイグニッションに回してもメーターパネルのニュートラルランプに明かりが灯らない…。ライトを点灯させようとするもつきません。むしろライトが上がってこない(笑)その瞬間悟りました。
嗚呼、和了った…」
勿論セルも動かないので押しがけを決行。押しがけとはバイクをひたすら押して、ある程度の速度が乗ったらギアを二速にしてつないでエンジンをかけること。人力でセルを回すわけです。利点はバッテリーが和了ってもエンジンをかけれること。欠点は疲れること(´Д`)そりゃ乾燥で200キロは重いッス。バイクなんてエンジン動かなければただの鉄くずやな。

f0054133_23244981.jpg


幸運にも一回でエンジンがかかるものの、途中の交差点で3回くらいエンスト→押しがけをやっていたような。ライトはともかくウィンカーを使うと電力を使って自動的にエンジンが止まってしまいます。つか、頼むから交差点のど真ん中はカンベンしれ(ToT)

f0054133_23251197.jpg


仕方ないのでエンジンぶん回してレギュレーター経由で充電。ギアを一速落として走行。お陰で手が痺れました(汗)それでも途中でエンストするのは何故や?自宅に着いた途端プスン。真っ白に燃え尽きちまったぜ>まぁ白い車体ですけど

う~ん、レギュレーターが悪いのかなぁ?現在のところ理由は不明。パーキングにしていたのかも??しばらくはエクセレクターは休眠状態に
入ることでしょう。出費がかさみませんように…m(_ _)m.


そんな日のこと。今日はしんどい、帰って寝る…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-04-23 00:59 | バイク
<< 0104 06-04-23 0102 06-04-21 >>