0096 06-04-16

6連勤2連



今日も深夜に更新のネコマです。キットカットを喰らい過ぎて胸が悪い(笑)

さて、今日はやたら一日が過ぎるのが早かったなぁ。書類を書いてたらお昼になってて、雑務をこなしていたら夕方に…。そんでもっていつもの如く夕帯に入ったらお客さんラッシュ。営業三人じゃ追いつかなくなって、半人前以下のあっしも駆り出されるハメに。つか、研修生が解除されてないんですけど…(^_^;)結局原付の見積もりを任されちゃいました。

寝耳に水だったのでハッきり言って満足できるレベルじゃありませんでしたが、熱意は伝わった…ハズ。ぶっかけ…否、ぶっつけ本番だったので緊張しましたよ、えぇ。途中からペン先震えていたような(汗)しかしお客さんに何とかして楽しいバイクライフを送ってもらおうとするのに必死です。「売りたい」ではなく「乗ってもらいたい」。小売と営業の差がここにあるみたいです。

この接客が意外と楽しい!むしろワクワクする、といったところか。ファーストインパクトという理由もあるかもしれないけれど、営業って奥が深そうだなぁ。

最近は心がまえや礼節、話し方などの指導を受けることがしばしば。当たり前のことを、アタリマエにこなすべき事項を注意されているだけに自己好感度ダウンな日々ですがもうちょっと頑張ってみるかな。

そんな日のこと。。営業は気付き業な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-04-17 00:10 | お仕事
<< 0097 06-04-17 0095 06-04-15 >>