0092 06-04-11

まぁ、落ち着けや



夜食をたらふく喰らったら睡魔が襲ってきたので、現在果敢に奮闘中のネコマです。…苦戦中&敗戦オーラフォトンが漂っておりますが<負けるんかい

さて、今日はどーでもいい譲れないお話を。本日営業の先輩にこんなことを言われました。
「ネコマくんって、食事の時間長いよね~」
…まぁ確かに長いかな?カップラーメン食だとどうしても食べ始めるのに時間が少しかかるからねぇ。20~30分くらいですか、食事時間。つか、アンタラが早すぎるんだって( ̄∀ ̄)うちの店舗だけじゃないんだけど赤男爵の昼食時間って短すぎます。10分前後でしょうか?ガーッと食べてサクサク仕事に戻っちゃう。つか、何処の会社や営業マンもそんな感じなのかな?それにしても、素晴らしきかな、勤労意欲。でも食事ぐらいはゆっくりとらない?

昼食の時間を短くして、その分作業の合間に休憩する…というのがスタンスらしいですが、間休憩なんて取ったことないなぁ。そんな暇無さそうだし。だったらせめて食事ぐらいゆっくりとらせてと思う今日この頃。つか、一時間休憩は義務なんだって。
「公務員みたいにきっかり時間をとるのも…」
…なんていってる場合じゃないって!中には休憩中にお客さんに呼ばれて、少ししか食べてないのに「ゴチソウサマ」のヒトも…。もったいないと思うのはあっしだけ?せめて食べ物に対する「礼儀」を弁えて欲しいものです。でもきっと
「金を払っているからいいじゃん」
とかいうアタマのイタイ輩が出てくるんだろうな。自分が喰われる立場にたったとき同じ台詞、言えますか?

恐らく世間一般的にはコレが正しい、というより社会的常識なのでしょう。赤男爵に勤めていくうちにこんなカンジになってしまうんでしょうかねぇ。しかし理解はできるが、納得は出来ないね。そんな気を張り詰めたまま食事をしても楽しいとは思わないしなぁ。「休憩室」ではせめて「休憩」しましょーよ(^_^;)

そんな日のこと。遅い(20~30分)ですが何か?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-04-13 00:24 | お仕事
<< 0093 06-04-13 0091 06-04-11 >>