0090 06-04-10

もう何がなんだか…



奇跡的な二連休を頂いたネコマです。

今日は先日ビデオ録画しておいた仮面ライダーカブトをちょっぴり語ってみたいと思います。興味の無い方、スイマセヌ>ペコリ

まず見た感想。「何か作風変わってない?」です。大人向けとしても通用するクウガとは違って初めから子供ウケを狙ったモノだとは途中から感づいていたけど、なんだが中途半端なギャグに走ってます。それも走り出す方向が見当違いのような…。ぶっちゃけあまり面白くない(笑)

そしてまたムダにライダーが増えました。仮面ライダードレイク。ライダーとなるモチーフがカブトムシスズメバチに続いて三人目はトンボ。…トンボですか(-"-;)体の色は白地に青なんでシオカラトンボでしょうか(笑)ナンパな化粧師がトンボライダーの正体です。ギターケースに化粧道具一式を持ち歩き、すべての女性を守るのが仕事と言い張る変態さん。ライダーの素質を持ったものがどんなにぱーぷーだろうと、すっとこどっこいだろうと、はたまたミトコンドリアの寄生虫だろうと(謎)、救世主みたいです…んなアホな。…トンボだけに虫が良い話なようで()

余談ですが各ライダーの乗り物についてちょいと考えてみました。やっぱりコレだけワラワラ出てくるから、差別化を含めて「名は体をあらわさ」ないとね。

●仮面ライダーカブト…。カブトムシということでフォルクスワーゲンのビートルで。「ライダー」じゃないとかいうツッコミなんてナシ!カブトムシバイクなんてねぇYo!
f0054133_2255245.jpg


●お次は仮面ライダーゼビー。スズメバチを元にしているみたい。もしくはただのハチ。まぁここはスズメバチってことで「スズメバチ=ベスパ」です。ベスパとはイタリアのスクーターメーカー。探偵物語の松田優作が乗っていたアレです。
f0054133_22554274.jpg


…なに?かっこ悪い?後に控えるシオカラはもっと酷いぞ。仕方ないから同じくスズメバチの意味の「ホンダ・ホーネット」にしてやるか。
f0054133_2385943.jpg


●さて最後は仮面ライダードレイク。トンボらしいです。ですがトンボの名を冠した乗り物なんて思いつきません。う~む、どうしたものか…。赤トンボ、シオカラトンボ、オニヤンマ…。待てよ?オニヤンマ…?そうか、そういうことか!(某探偵風)決まりました。彼の乗るものはコレ!
f0054133_22571277.jpg


Ke-1,AS1…そう、ヤンマーの耕運機です。オニヤンマだけにヤンマー。ちょいとムリがあったか(汗)つか、あいつはシオカラだし(キッパリ)。でも不整地走行得意そうだし、オープンカーだし…いいよね!決定。

そんな訳でどーしょーも無い事に時間をかけてしまいました。反省。しかしコレで増殖する仮面ライダー群の中に埋もれることも無く、個性を発揮できるかと。いつか三人が並んで走っているところをテレビで拝みたいものです<つか、ムリ!

そんな日のこと。明日は休みだけど見積もり練習な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-04-10 22:25 | 仮面羅威駄亞
<< 0091 06-04-11 0089 06-03-09 >>