0089 06-03-09

オレって進歩ねぇ~



ネコマです、…ふぅ。

人生や世の中って思うようにいかないものなんです。そりゃ自分がイメージしているように自他・社会・環境が変化していければラクなんだけど、きっと味気ないんだろうな。

今日もまた怒られちゃいました。内容はメンタル的なことです。学ぶ気が感じられない、とのこと。ネコマ的にはそんなことなく、一刻も早く一人前になりたいと思う今日この頃だったりします。でもソレが上手く伝わっていないようです。もちろん店長はあっしの為を思ってのことなんで受け止めるべきなんです。良薬口に苦し(^_^;)

最近思うように征かないことが多い気がする。コレぞカラ回りってやつ?一日も早く研修生を卒業したい、もっと先輩のサポートをしたい、はやく契約が取れるようになりたい…。向上心はあると思う。だって漸く希望の就職先に就けたんだし。でも時間が無さすげるってのはイイワケだよなぁ(汗)0630に起きて1100過ぎに帰宅。宿題をこなしていたらあっという間に睡眠時間が少なくなっていく…。暇は作るものだけに通勤時間がもったいない!もうちょっと上手く立ち回る術があるのに、ソレが見つからない…。要領の悪さが恨めしいね。怒られることが悔しいのではなく、自分の「求め」が得ることが出来ないのが悔しい…。でも頑張らなきゃ。今はソレしか出来ないから。今は自分のいる場所で、自分の出来るコトをやらなくちゃ。

しかし先日店長に言われました。
「変に力が入りすぎている気がするね。もうちょっと気楽に構えたらどうだい?自分の理想が高すぎるんじゃないかな?それで真っ直ぐしか見れてない気がする。」

「苦しいのは息が出来ないからじゃない。理想にとうてい追いつけない自分がもどかしいから」
「本当にほしいものは、それに見合う気持ちをかけなくちゃ手に入らないんです。」
「どんなに辛い日が来てもなりたい自分になるために頑張るのは素敵なことでしょう…?」
…コミック・「満月-フルムーン-をさがして・第七巻」より抜粋
f0054133_2119195.jpg


そんな日のこと。それでも、走り続ける日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-04-10 21:22 | お仕事
<< 0090 06-04-10 0088 06-03-08 >>