0080 06-03-28

かくも陽は暮れゆく



ども、久々に一杯やっているネコマです。仕事始めたら寝酒なんてしないで就寝できるものなので…。飲酒代浮いてナニヨリ?しかし冷やす方が日本酒はすっきりしますなぁ。

さて三月最後の休暇。起きたのが14(汗)我ながら良くダラダラしてたもんです。来月の3日までオヤスミは無いので寝溜め?明日より6連勤頑張るぞ~(^O^)/んでもって、本来は一日勉強に使うはずだったのだけれども、そうは問屋が卸しませんでした。陽も昇り終わった時間に起きてりゃしょーがないんですが…。でも、皆楽しそうだったからヨシとします。宿題なんて気にしない♪まぁ、取り敢えず以下の写真をご覧下さいな。

f0054133_1124876.jpg

…間違えました(笑)正しくはコチラ
f0054133_1143628.jpg
♪燃え上が~れ×2…

そう、今日は自宅で誕生会でした、それもあっしの(^_^;)いつぞや記したやも知れませんが、今月の10日はMy誕生日。止せばいいのに毎年家族が祝ってくれるのですが、丁度その日は愛知の山奥まで研修中。終わったと思ったらじぃ様の入院等でドタバタしてました。今年齢23.社会人となったので、流石に誕生会をやるまい…と考えていたら実行してしまいました(笑)恐るべし、我が一族。まぁ気恥ずかしい面も歩けど、皆が集まれる口実にでもなれば幸いです。家族から愛されてナニヨリです(^_^;)ちなみに当初はウナギを喰らいに征く予定だったのだけれども、定休日だったらしく閉まってます。残念。よって代わりにロイヤルホストへ征くことに。ウナギとファミレスじゃ違いすぎる?発案者?…スイマセン、あっしです(´Д`)別に高価なものを食べる必要なんてないしねぇ。皆が楽しくやれればいいじゃん。つか、個人的にトロピカルティーが絶品なので征きたかっただけです(笑)誕生日の意義で大切なのは贅沢をすることではなく、生きている事に感謝すること。そして食べれることを感謝する日のこと。日々健康なのはとても有り難いことです、ハイ。

余談ですがあっしの嫌いな人種に一つにグルメがあったりします。食べ物のことでアレコレ五月蝿いヤツって品が無いと思いません?「アレは美味しい」とかなら平気なんですが、「コレは不味いからイヤ」とか「こんなの食べれない」なんて言うやつは最低だと思います。「世の中には食べたくても食べれない人間がいる」なんて綺麗事を言うつもりは無いですが、作ってくれた人の気持ちくらいは汲み取りましょうよ。そんなニブチンな人は一人くらいはいるもんです。
「イヤなら食べなければいい。今すぐ出てけ!ヤンキー・ゴー・ホーム!∑( ̄口 ̄)」
…と叫びたくなるのを抑えて
「へぇー、舌が肥えてるんだね。グルメなんだね~」
なーんていうヲレってばオトナ?(<違くて)。グルメと好き嫌いは違うんですよ~(゜∀゜)ニヤニヤ

追伸
Zen様へ…ども、コメントありがとです。出雲へ征かれるようですな。先日の旅行はツアーだったので、個人的にはそっちの方尾が良かったのです。しかし民主主義の暴力(多数決・笑)により出雲大社には征けませんでした。暫し先と言うことですが、お気をつけて征ってきてくださいませm(_ _)mつか、お土産話期待してます(b^-゜)

混沌さんへ…あいかわる「夜の」モードがHighってる(入ってるに非ず)ようですな~。愛ですか。こりゃまた難しい。ネコマは熱しやすく冷めやすいタイプなので、そのテのコトにはあんまり向かないようです。それにそんな暇ないし(^_^;)恋をするにはまだ未熟と感じております。いつか、「いつでも誰かの笑顔の為に頑張れる人間になる」コトができれば考えてみようかな。独りよがりはアレだし(汗)つか、むしろ例が具体的すぎの気も?相談事ならいつでもどぅぞ>ペコリ。今のところ言えるとすれば、まず行動あるのみ!です。「オトコは行動力・オンナは愛嬌」なんて格言あるし。…違ったっけ(笑)

そんな日のこと。フォックス、オレの獲物に手を出すな!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-03-29 01:03 | 普通(風味)の日記
<< 0081 06-03-29 0079 06-03-27 >>