0077 06-03-25

グラサンはクールなオトコの必須アイテム?



ふぅ、毎週土曜日はミーティングの為帰宅が23時になってしまったネコマです。まぁ世の中もっと遅い人もいるから文句を言っちゃいけませんな。精進×2…

そうそう、先日のサングラスですがバイク乗りには使いづらということが判明。と言うのも買ったサングラスは反射防止の機能つき。対向車のフロントグラスや水面に光が反射して、対向車・水中の様子が見れない経験ってないかな?先読みしづらいという問題を解決してくれるのが反射防止レンズってワケ。試しにかけてみると驚くほどクリアに見れます。比較的高いモノらしいんだけど、あっしが通販で購入したところは¥3000前後でした。良心的だねぇ。「again・サングラス」で検索してみれば出てくるでよ(^-^)/

そんなサングラスをヘルメットをかぶって装着。しかしシールドが婉曲している為にクリアに見れません。フロントグラスが虹色にテカってしまいなんだかブキミ。やっぱり光の透過角度とかが問題なのだろうか?バイク用と書いてあったから買ってみたのだが、なんだかトホホな結果に。しかし自動車では(多分)平気なので、活用はまだ出来そう。運転しないヒトにもオススメですよ~(^O^)

しかし未だ「理想のサングラス」は見つからない。何処かしら欠点があるのだ。無論バイクで使用することが前提なので、条件はかなり厳しいかと。価格・視界・使用時の快適さ・デザインといった様々な条件があります。どっかにいいサングラスないかなぁ(´Д`)>くーる

そうそう、本日、シゴト先でカタナ3型を欲しいというお客さんがいらっしゃったそうな。またモノズキやね(笑)しかし天下(?)の赤男爵にも在庫は無いらしい。しかしお客さんは色は問わない、という気合の入りっぷりでした。うむ、稀少車は大変だ…てtヲレのバイクやん!∑( ̄口 ̄)店長曰く
いくらにする?」
だそうです。取り敢えず勉強用&カッコつけように購入したものだからもう十分なような気も…。つか、スポーツ&オシャレスタイルは合わない(キッパリ)。もしかしたら手放す?…かも??ただコレを探してくれた赤男爵・狭山店長に申し訳がない気がしなくも無いんだけどねぇ…。いやはや、どうしたものか…(-"-;)

そんな日のこと。やっぱりぷちベンチャー号がイチバンな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-03-26 00:14 | 普通(風味)の日記
<< 0078 06-03-26 0066 06-03-24 >>