0051 06-03-09(K)

いざ東岡崎



ども、比較的体力が余っているネコマです。ま、研修初日だしね(^_^;)

本日はドキドキ&ワクワク?な研修で愛知県の東岡崎市の山奥に来ています。今日は12時くらいに集合→本社見学→自己紹介という名の晒し上げ→マナーとかの説明→食事→自由時間でした。

研修先の東岡崎に着いたのは11時30分ごろ。奇跡的にも(?)駅前にマックがあったので食事。トースターの故障でフィレオくらいしか注文できませんでした。…先行き悪いなぁ(^_^;)食事を済ませたら、ボチボチ他の参加者集まってきます。皆デカカバンを持ってるから目立ちますわ。しかし何やら様子が変。皆さんリクルートスーツを着ております。かたやネコマはバリバリ私服。トレードマークになりつつある白いバイクジャケットまで着ていて、違和感バッチリ。…ヤヴァくないですか?(´Д`)おかしいなぁ、書面では「社会人として恥ずかしくない服装」てt書いてあったのに…。なれない環境のせいなのか、急に疎外感を感じたので慌ててYシャツを着込んでネクタイを調達!¥500の出費ですな。小心者です()しかし後に私服メンを発見!結局教官からも文句の一つも出なかったので、特にこだわる必要はなかったのね。トホホ…(^_^;)

そして集合したら研修先の施設より先に本社工場を見学する事に。…ハッキリ言って凄過ぎ。流石赤男爵。車両やパーツの数がハンパない!個人店ガ太刀打ちできないワケですよ。体育館並の広さのところにズラリとバイクが整列しているのは壮観につきます。ちなみにカタナもジェベルもありました。くすり( ̄∀ ̄)

そして駅から一時間ほど車では知らせた場所に研修施設はあります。周りは山。以上。…要するに僻地で娯楽がない模様。コンビに皆無。外部より隔離。どうやらトンデモナイ場所に来たかもしれません(汗)

ちなみに今日の講習は会社としての理念や考え方について。…って就職説明会のときに聞いたときと同じやん!そりゃ、眠くなりますさね()しかし、明日から本格的な研修になりそうです。がんばるぞ(^O^)/

そんな日のこと。周囲の娯楽が滅している日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-03-10 00:33 | お仕事
<< 0052 06-03-10(k) 0050 06-03-08 >>