0048 06-03-06(K)

ダンジョン探索



旅行二日目のネコマです。只今日本酒を飲んでいるせいで、少しへべれけかも?

今日は瑠璃光寺→ザビエル記念堂→秋芳洞→仙崎めぐり→萩の武家屋敷めぐり…てなカンジでした。大きなトラブルがなくつつがない1日でした~。

瑠璃光寺は昨夜ライトアップされたのは見ましたが、二回目は大分印象が変わってます。なんせ大雨でしたからね()いや~、今日は朝から雨がふってました。よって観光日和に非ず。まぁそんな地味な寺は置いといて、秋芳洞です。ザビエル?入り口だけ見て帰ったので却下!(笑)

秋芳洞とは世界で三番目に大きい鍾乳洞です。距離にして一㎞くらいの行程でした。まぁあっしを知る人なら何となく感づいてるかとは思いますが、鍾乳洞とか大好きです。そりゃ冒険心くすぐられますわ!カメラもあればそりゃ集団行動乱しますさ(笑)そんな訳で戦利品(^_^;)
f0054133_0322434.jpg

f0054133_0323318.jpg

f0054133_0324526.jpg

まぁ兎に角、広いのと、素晴らしいこと!探索コースは1㎞だけど全長は10㎞らしい。かつては小舟で探索したらしい。内部は暖かく、湿度が高かったのにビックリ。涼しいイメージだったもので…。しかも高く広い鍾乳洞なので天井に頭をぶつけることもなくてヨカッタ(^_^;)うむ、満足。三脚を持って征かなかったのが悔やまれます(ToT)また単独で征きたいなぁ。
ちなみに秋芳洞麓でこんなモノが…。
f0054133_0373785.jpg









誰だお前ー!
∑( ̄口 ̄)
…世の中イロンナモノがあるものです(^_^;)

次は仙崎にて船に乗る予定。仙崎は田舎な港町。なんか鯨がシンボルみたい。しかし雨天のため我々は航海をキャンセルして田舎の港町を散策することに。家内は喫茶店で休みたいなんぞ言うのであっしは単独行動です。一人でブラブラ散策。家族サービスとは全く反対な行動ですね(汗)寂れた田舎港町はさしずめラムネ。ゴミが打ち上げられたしょんぼり海岸を進み、ちょっぴり足跡残しましょう(^O^)/
f0054133_0384384.jpg

トライアンフのバイクでもあれば気分はゲーム・ラムネの主人公の健ちゃんですな。…わかる人だけ解ってください(汗)
ちなみに武家屋敷を回りましたがマァマァ。高杉晋作ん家とか桂小五郎ん家とか行きました。天井低いのと、無駄に部屋数が多いくらいしか感想無いかも(^_^;)余談ですが自販機にこんなモノが…

ちなみに飲み物に非ず。六個入り¥200。何故ビンに入れて販売するのかが不明ですけど~。
f0054133_0411154.jpg

そんなこんなで1日終了。感じた事は他人リードの観光は移動が楽だけど窮屈ってコト。やはりあっしは相棒と一緒にマイペースで旅るのが一番です(b^-゜)

そんな日のこと。明日が最終日な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-03-06 22:40 | 普通(風味)の日記
<< 0049 06-03-07 0047 06-03-16(K) >>