0047 06-03-16(K)

久々に大騒ぎ?



ども。只今旅行先の山口県より配信しておりますネコマです。

今日から二泊三日の家族旅行の為、ほんのり形式が異なりますがご容赦をm(_ _)mなんせ携帯から配信せねばならないものですから…。ちなみに写真は自宅に戻り次第アップするつもりです。今暫くお待ちを~。

さて、今日は4に起床です。山陰まで飛行機で征くためだとか。お陰で睡眠不足だったり(^_^;)そこら辺は気合いでカバー!ちなみに今日は羽田→広島→原爆ドーム→厳島神社→錦帯橋→瑠璃光寺…という割とハードなスケジュールでした。まぁ勿論トラブルもハードな訳ですが(笑)

まず羽田空港。
f0054133_01549.jpg

うわ~ん!ピカチュウジャンボ無いじゃん!…ってのはともかくネコマ警備員に職質される。…いや、マヂで(笑)どうやらクボタンナイフ(手のひらに隠れるくらいの突起物のなかに小型のナイフが仕込まれてる)を機内に持ち込むバックに入れたままのようであり、プチポリ沙汰に。いや~警備員さんにシボられました。一応、
「サバゲで使ったまんま忘れてた。」
と主張。…ンナ訳ないですが(笑)ラディンさんのテロでどこまで空港かどこまで神経質かトライ!結果怒られましたが(笑)反省してませんが(<ヲイ)、まぁ帰りは大型荷物に混ぜ込んどきましょう(-"-;)

そんな事件を無事(?)切り抜けたて田舎な広島空港を後にしたら原爆ドームへ。…重っ!(ToT)まぁ軽くても仕方ないですが(汗)書くこと無いんで写真貼りますか。結論「いのちだいじに」
f0054133_05265.jpg

f0054133_054375.jpg

つか、ポストも銅像風味ってどぅよ?(´Д`)

そして本命の厳島神社。鳥居が海に沈んでいるので、見た事ある方もいらっしゃるのでは?流石世界遺産なだけはあります。いいところです。
f0054133_0121232.jpg

鹿がやたら人懐っこいのが気になりますが( ̄~ ̄;)貴様らには野生の本能が無いのか!!?<言いすぎ
f0054133_0122416.jpg

そこで何故か三度笠を購入。わしょ~い!まぁ意味のないアンティーク?相変わらず下らないモノに金を注ぎます。

錦帯橋はまぁ…短時間だったので印象薄いです。どうやら佐々木小次郎にゆかりのある場所らしい。伝説上の剣豪なのに…。そんな訳で小次郎とツーショット!秘剣・燕返し!!
f0054133_0171239.jpg

最後は瑠璃光寺。ホテルでの食事後です。タワケな家内は征くのが面倒らしいです。…滅んでしまえ(-o-;)どうやら池に逆さ五重塔が写るらしいです。
f0054133_0193789.jpg

う~む、ファンタスティック!(^O^)/なかなか良さ気です。
今日1日はバタバタしてましたが、良いモノはみれました。うむ。瑠璃光寺に関しては一度じっくりバイクで征きたいかも。

そんな日のこと。バス旅行はペースを合わせるのが大変な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-03-05 22:15 | 普通(風味)の日記
<< 0048 06-03-06(K) 0046 06-03-04 >>